INTERVIEW

「FUKUOKA / JAPAN PICKS」最終選考公開ライブイベント結果発表!

analogix_fmf2

ANALOGIX(アナロジックス)について

──────では、続いて結成のお話を聞かせてください。

部長:結成の理由…時間かかりますよ(笑)
もともと、A4F(エーフォーエフ)という台湾のダンスボーカルユニットのバックバンドとして僕ら三人集まってですね。EDM(イーーディーエム)とかいろんなポップスまで、いろんなジャンルをバックバンドとしてやってたんですけど、自分たちでも作曲するようになって2013年12月に台湾に行った時にはANALOGIXと名乗ってましたね。ちなみにマースとパンテーンは高校の同級生です。で、ハナシンとパンテーンは同じグループで、また別でグループがあったり、ちょっと複雑なんですけどね。まあ顔見知りです。簡単にいうと。よく知ってます。

──────皆さん、色々と活動的なんですね!ANALOGIXというバンド名はどういう意味ですか?

部長:ANALOGとLOGICを合わせた造語です。僕らは人間3ピースで業務に挑むわけですが、音楽自体はテクノロジーから生まれたテクノ。そんなアナログな部分とロジカルな部分が共存しているところからです。サラリーマン(人間=アナログ)が社会というロジックに毎日立ち向かっている、そんなところも理由になっています。

──────今後の活動の予定は?

部長:この間こそっと音源をリリースしたんですよ。もっとたくさんの人に聞いて欲しいのでライブハウスやアトラクション施設のイベントに積極的に出演したいですね。普通のライブハウス以外でやると年齢関係なく結構受け入れてもらいやすかったりとか。なので場所を選ばず、活動はやっていきたいですね。あとは、日本のサラリーマンをファンタジー化したコンセプトなので、これを海外の人にどんどん見てもらいたいのもあるので、海外に行く機会が増えたらいいなと思ってます。

──────福岡から世界へ届けたいというような?

部長:そうですね、福岡だけに限らず、アジアで括って、中国も韓国も台湾も全部いっしょになってひとつのコミュニティみたいな。福岡がアジアのハブとして発信できるような存在になりたいですね。

──────アメリカでどんなパフォーマンスを?

部長:日本人も外国人もみんな面白く、笑わせたいし、楽しませたいです。歴史に名を刻めるようなライブをやりたいですね。

──────ぜひ!福岡のミュージックシーンを代表してテキサスで思いっきり楽しんで来てください!

 

– ”歴史に名を刻みたい”- そう語る彼らは間違いなく、アメリカ全土を、いや全世界の人々をANALOGIXビートに乗せて夢中にさせるに違いない。福岡から、世界へ羽ばたいてゆくANALOGIXの今後の活動をぜひ見逃さずに追いかけてほしい。

◎気になるライブ情報はこちら!
★キャナル成人スペシャルライブ★
日時1月9日(月・祝)13:00
場所:キャナルシティB1F サンプラザステージ
詳細はこちら:
https://canalcity.co.jp/news/event/225

◎ラジオ出演情報
RKBラジオ『デモテープ~福岡音楽時代~』内の1コーナーを3ヶ月担当決定!
放送時間:毎週日曜日 23:30~24:00 ONAIR
1/1(日)~出演開始!要Check it out!
http://blog.rkbr.jp/blog/demo/

♪最新情報はこちらから要CHECK♪
◎ANALOGIX公式ページ
http://analogix.tumblr.com/
◎Facebook
https://www.facebook.com/analogix.electro
◎twitter
https://twitter.com/analogix_ryman